SSブログ
http://blog.with2.net/link.php?1667530

ネコのアンモニャイトとは??・・・

スポンサーリンク




この時期になるとネコも丸まって寝ようとするであろう。やはり体温を以下に落とさず睡眠が出来るかという動物本来の性質がでるようだ・・・

そこでネコが丸まっている形を俗称「アンモニャイト」というのだ。その形は真ん丸に丸まっていて見た目がアンモナイトに似ているというところからなのだ・・・

私はネコを飼っていないので分からないが買っている人はこの時期の名物なのかもしれない。かっこうはコンパスで描いたような真ん丸状態・・・

薄目を開けていますが、完全に寝ている。熟睡すると、うちの猫は白目をむきます。それでは、猫様の睡眠を阻害しないよう、そーっと指を入れてみると・・・

まるで大福のように柔らかなさわり心地。ふわふわの冬毛に指がつつまれ、とても滑らかな手触りです。ご飯を食べ少し遊んだ後だったので、体温も高く、差し入れた指もすぐにあたたかになるようだ・・・

魅惑のアンモニャイトの中心部は、まるで天国のようらしい・・・

だがなかなかやってくれないネコもいるらしいので、オススメなのは、丸い形をした猫用ベッドを使うことが必要。こちらで猫に寝ていただくことで、かなり簡単にアンモニャイトを作成することができるということだ・・・

実際に見てみたいと思う今日この頃である・・・

ということで、今日はここまで・・・

では、では・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。