SSブログ
http://blog.with2.net/link.php?1667530

世界の天才に共通するものって??・・・

スポンサーリンク




「天才」その言葉は我々にはなじみにくい言葉かもしれない。呼ばれてみたい反面、呼ばれてしまったら維持していかなければならないというデメリットもありそうだろう・・・

でも、真の天才は周りに関係なく天才ぶりを発揮するものだと思われる。凡人が天才になったとしても周りの目は気になるだろうから・・・

天才に共通するものってあるらしく、起業家のJames Clear氏は「それはただ純粋な気概である」と結論づけしたらしい・・・

凡人のアイデアも素晴らしいのだが天才のアイデアは突拍子もないところからの発想なのだろう・・・

でも、意外と凡人と変わりなくもっぱら意志と忍耐だけで、働き、編集しそして書き直し、何度もやり直して自分の才能を引き出し、天才たちは常に目立ち続けるので、幸運に巡りあうチャンスも多いということらしい。やはり、周りの目を気にせず続けられるというのが一番天才になるチャンスに近いのだろう・・・

なかなか、挫折してしまったら立ち直るのに時間がかかりそうだしそれから忍耐という言葉だけで同じことを繰り返しできるかというと難しい問題である。ただ言えるのはやり続けたい一心が天才と凡人との境界線なのかもしれないと思うのは私なりの意見である・・・

続けられれば必ず道は開けるということが肝心・要なのだろう・・・

ということで、今日はここまで・・・

では、では・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。