SSブログ
http://blog.with2.net/link.php?1667530

近視や老眼は治らないって思うが本当のところは・・・

スポンサーリンク




一度悪くなるとどんどんというか年々視力が低下しているかもしれない状況がある。これが少しでも改善されて保ってくれればと思うことがたびたびある・・・

度数が合わなくなってきたり知らず知らず見えてた看板が見えにくくなったりすることがあるだろう。
急いでいるときに限って目の悪い人は困る。コンタクトよりも眼鏡の方の方が大変だろう。なくした場合探すのに一苦労が待っていたりする。やはり、目がよければこんなことは考えなくてもいいし、朝の煩わしさも解消だろうと思う・・・

今の現状を考えると、視力が悪くなる原因があまりにもあちこちにあるような気がする。パソコンもそうだがゲームもそうだろう。画面に近づいて作業をするのが当たり前になって来ているし、周りが暗くても知らず知らず電気もつけず黙々とやり続けてるのも現実だろう・・・

そこで、少しでも目を悪くする原因を解消し尚且つ視力も回復できたら、これほど嬉しいことはないだろう。私もそうだが(笑)

回復も見込まれるであろう体操があるので、見てほしい・・・

まずは、「蒸しタオル」方法だ。
○タオルを用意し、水に濡らしておく。
○タオルを軽く絞り、電子レンジで1分ほど加熱する。
○まぶたの上に5分程度のせておく。という方法になる。

もう一点は、「パーミング」方法だ。
○手をこすり合わせて温める。
○手のひらのくぼんだ部分で目を覆う。

この2点で目の血行をよくし近視を抑えてくれる働きがあるらしい・・・

後、外眼筋をトレーニングする方法を行うことによって目が疲れにくくなり、近視の改善や眼病予防の効果も期待があるのでこちらも試してほしい・・・
○簡単な目の準備運動で外眼筋をほぐす。
○指の先を目で追うトレーニングで鍛える。
○脳のトレーニングをする。

などもあるようだが気になる方は詳細を調べてやってみてほしい・・・

毎日使うものなので少しでも長持ちさせるためにもとりあえずは、目の運動と休めることだけはしなければならないと思っている・・・

ということで、今日はここまで・・・

では、では・・


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。