SSブログ
http://blog.with2.net/link.php?1667530

スポーツジムって安いのか・・・

スポンサーリンク




周りに通っている人がいないのでよくわからないが、安いとこはどのくらいなのだろうか。相場は有りそうだが一等地に事務を構えているところなら意外といい値段を取られそうだ・・・

値段もあるが通うなら色々気をつけたいことはありそうだ。入会しただけで満足しほとんど通わなかったり、一式を揃えてそれで満足ってのも有りだろう(笑)

他にも考えられることをピックアップしてみたいと思う。当てはまる人は一旦考えてから行動した方がいいかもしれない(笑)

通う前にほんの少し淡い期待を抱いていたが何もない
気合いはあったがなかなか続かない
土曜祝日の混み方がハンパない
日が暮れてからの客は本気で筋トレやっている人が多い
夏前には新規会員が増える
昼間に通うのは年配ばかり
ジムでやっていることは家でもできる運動がほとんど
ジムのところどころにプロテインの広告がある
有名スポーツ選手の上半身バキバキの写真がジム内にある
おばちゃんは運動よりもおしゃべりがメイン
そしておばちゃん同士で派閥がある
運動している以上に食べ過ぎだろっていう人がいる
ジムのトレーナーたちはみんな明るい
顔見知りなのに名前を知らない人がいる
イケメン&美人インストラクターのスタジオは大盛況
スタジオプログラムが終わったらみんなで拍手
リラックス系のスタジオで爆睡する人がいる
自分専用のロッカーを決めている
たくさんロッカーが空いているのに隣の人と着替えが被る
備え付けのタオルで使用後のマシンを拭かない人がいる
ベンチプレスで負荷をかけすぎて助けを求めている人がいる
自分の狙っているマシンが使われていると手持ち無沙汰になって困る
ランニングは妥協点が低くなりがち
備え付けのテレビで見るチャンネルがビックリするくらい周りと同じ
隣に居合わせた人と心の中でバトルする
終わった後の疲労がハンパない
これだけやったし……とガッツリ食べてしまう
運動後のビールがうまい
ハッ……! と気づくが飲む
更衣室の鏡で筋肉チェックしている人がいる
体よりウエアのセンスを鍛えて欲しい人がいる
随分通っているが痩せる気配がしない
更衣室にある綿棒などのアメニティグッズが便利
実はサウナが目的でジムに通っている
「有酸素運動は20分以上」が浸透している
気合い入れて買ったはずのジャージーが寝間着になる
テレビでライザップのCMがあったら見入ってしまう
結局は「お金がもったいない」という理由でジムに行く

などが、挙げられる行動かもしれない。私が通うならまずは安いところを探してからにしたいと思う今日この頃である・・・

ということで、今日はここまで・・・

では、では・・


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。